人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KEY&EYE

世界のビール事情 発泡酒飲みながら。

昨日、飲もうとして買ってきておいた発泡酒 飲み忘れちゃいました。
ROOTSさんのブログで韓国ビールが紹介されていたのを見て、おはよう時間なんですが、ひっぱり
だして飲むことに。
ちょっと変な苦味があって、あまり好きなビールではないですが、(もともとサントリーは飲まないほう
でしたが)175円のセブンイレブン発泡酒、他に比べて安いので買ってきました。
おつまみ棒 スモークタンの北海道チーズ味は、つまみにはいいですよ。105円だし。

世界のビール事情に関して書いてみます。
まずは、ROOTSさんのブログにもあった青島ビール(中国)これは世界一美味しいビールって勝手に
思ってます。それでいて世界中で大瓶でも安いビールなんです。

日本では小瓶でも500円くらい(飲み屋で)してたと思いますが、中国では大瓶でも200円以下じゃなかった
かな?
この辺の価格ははっきりとは覚えてません。
ごはんが上海で30円でも食べれることを思えば(今は30円の店ってないのかなぁ?)200円は高額ですね。
また、中国もレストランで飲まないと、常温保存でそのまま飲まされます。(駅の売店など)
これはまずい(笑)

韓国では、居酒屋でも常温保存ですが、ビールは氷を入れて飲むものです。
以前、韓国で取引先と飲んだ際の宴会で韓国料理と共に氷入りビールにやられて、次の日二日酔い。
翌日の帰国便に乗れないほど(何とか、無理やり帰ってきましたが)ひどい二日酔いしちゃいました。

氷入りビールが悪かったのか、氷になった水が悪かったのか、料理の食中毒だったのかは今となっては
わかりませんが。(韓国の最先端 渋谷、原宿みたいな町のお洒落な居酒屋でした)

ヨーロッパ圏のビールは旨いですね。最近では日本のレストランでもドイツビール飲めますが、ドイツの
駅前の居酒屋なんかは、そこで作ったビールがそのまま飲めるところも多いですね。
みなさん、日本の大ジョッキの2倍もありそうなジョッキで飲んでます。
それにソーセージで飲むビールは最高です。



by red20005 | 2011-03-24 20:33

祈。
by red20005

カテゴリ

以前の記事

フォロー中のブログ

メモ帳

■お勧めリンク
ホームページ診断・売れるホームページ制作会社 東京都調布市
売れるホームページ制作会社 東京都調布市
建築事務所・工務店のホームページ制作 東京都調布市
ホームページ診断・WEBサイト診断
WEBコンサルタント・WEB戦略東京都調布市

美容外科・美容整形・豊胸・ワキガの情報サイト
集客情報サイト
建築情報サイト
英会話上達法サイト
ビジネスマナー習得サイト
相続情報サイト
不動産競売情報サイト
アトピー情報サイト
肩こり解消情報サイト
中小企業診断士試験情報サイト
葬儀とお葬式の情報サイト
加工技術情報サイト
個人輸入・個人輸出情報サイト
イギリス留学情報サイト
医療事務資格情報サイト
自己破産情報サイト
会社設立情報サイト
物流業界情報サイト
宅検試験情報サイト
人材派遣・人材紹介情報サイト
就業規則情報サイト
助成金情報サイト
給与計算情報サイト
喘息情報サイト
プリント基板情報サイト
フランス語学習サイト
速読トレーニング情報サイト
水虫症状・対策情報サイト
税務・会計情報サイト
うつ病治療情報サイト
モンブラン万年筆・モンブランボールペン専門館
トムフォードサングラス専門館
ビクトリノックスバッグ・カバン専門館
ハミルトン腕時計専門館
ウェンガー腕時計専門館
健康住宅・注文住宅なら篠原建築設計事務所【東京都杉並区】
工務店・建築会社の研修、職人研修、品質管理研修、コンサルティングの日本中小建設業CS経営支援機構

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧